※本セミナーは受付を終了しました※

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、社員の方の健康憂慮のためテレワークの導入・推進は各企業にとって急務となっている状況です。
テレワークするならWeb会議は必須。またテレワークが進むなか、社内の紙書類の管理はテレワーク推進の大きな課題となっています。

「必要な環境は?」「導入は簡単?」「コストは?」など様々な不安があるかと思います。

今回JBCCでは、自社でも導入し活用しているWeb 会議サービスの使い方から活用シーンまでを、使ってわかったポイントなども交えてご紹介させていただきます。

JBATからは、AI-OCRを活用してテレワークを実現させたお客様事例をもとに、テレワークを成功に導くためのポイントをお話します。
この機会に是非ご参加ください!

セミナー概要

日時

2020年4月27日 月曜日 16:00~17:20

オンライン配信

セミナー内容

Session1

16:00~

16:50

今すぐ使えるWeb 会議サービスの始め方

実際に複数のウェブ会議サービスを使ってきたJBCCが、それぞれのサービスの特徴や使い分けのポイントなど、
自社の経験を元にご紹介いたします。

・ Web 会議サービスとは
・どうやって使う?どんなシーンで使える?
・今注目のZoom とは
・使ってみよう!Zoom(使い方や、無料登録方法など)
・他のWeb 会議サービスと比べて実際Zoom はどうなのか?
・JBCCの考えるテレワークレシピ

講師:JBCC株式会社 働き方改革エバンジェリスト
齋藤 晃介 

Session2

16:50~

17:20

「テレワークを阻む「紙」業務からの脱却!
AI-OCRの活用で在宅勤務を実現」

テレワークを阻む「紙」業務。
在宅勤務に移行したくても、「紙とハンコのために出社しないと・・・」という企業文化は
まだまだ根強く残っていると思われます。

本セッションでは、AI-OCRを活用してテレワークを実現させたお客様事例をもとに、
テレワークを成功に導くためのポイントをお話します。

講師:JBアドバンスト・テクノロジー株式会社
マーケティング 部長 菅 岳大

Session

終了後

質疑応答

*お申込者の方にはセミナー参加用 URL をご案内いたします。
下記の方法でご参加いただく必要があります
 1.Zoomクライアントをインストールして参加
 2.ブラウザから参加

*前提条件は以下の通りです。
 • Microsoft Edge 38.14393.0.0以上
 • Google Chrome 53.0.2785以上  
 上記ブラウザ以外をご利用の方はご相談ください。

*参加費:無料

*講師及び講演内容は都合により変更になる場合がありますので予めご了承下さい。

*定員に達し次第締め切りとさせていただきます。

*ご同業の企業様のお申込みは締め切り前であってもお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

お申し込み方法

下記よりお申し込みください。

4/27(月)16:00~17:20 ※事前受付は終了しました※


*また、JBCCでは、テレワークに関するご相談も承っております。

下記のサイトよりお気軽にお申込みください。

■テレワークで「働き方改革」ワークスタイル変革クリニック■

https://orenocloud.tokyo/CollaborationClinic.html

■助成金を活用し、テレワーク環境の充実を!ご存じですか?テレワーク助成金■

https://orenocloud.tokyo/cloudinfo/trend/telework-subsidy.html

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