「新型コロナウィルスの感染拡大の影響による緊急事態宣言の発令による外出自粛を受けて、
テレワークによる在宅勤務へ多くの企業が大きく舵をきることとなりました。
しかし、突発的なテレワーク対応となった企業も多かったのではないでしょうか?

緊急事態宣言は解除されましたが、Withコロナ・Afterコロナ・さらには人材不足、といった状況の中で
今後、在宅勤務とオフィスへ出社との最適なバランスを模索しながら、新しい働き方へ変革していく必要があります。
今回新しい働き方を検討する上で一番大きな障壁となる「捺印業務」にフォーカスして「脱ハンコ業務」をするポイントをご紹介いたします。

セミナー概要

2020年7月2日 (木) 14:00~16:00

セミナー内容

Session1

14:05~14:35
「脱・捺印痛勤!!テレワークを支援する電子契約・電子印鑑セミナー」

現在、テレワーク支援の電子契約・電子印鑑を利用すれば、捺印痛勤から解放されます。
対外的な契約書の締結に限らず、社内的な書面への捺印業務に流用する際のポイントを紹介いたします。

講師:GMOクラウド株式会社

Session2

14:35~15:05
「ハンコを押すための出社をなくす!2週間で運用開始できるコラボフロー活用法!」

稟議・承認の業務で「ハンコを押すために出社」のために、テレワークを実施できない企業様がいらっしゃるのではないでしょうか?
このセッションでは、もう「ハンコを押すために出社する」ことの無いように、2週間で運用開始できるコラボフローの活用法と成功事例についてご紹介させていただきます。

講師:株式会社コラボスタイル

Session3 15:05~15:35

「もう出社しなくてもいい!脱ハンコ業務の進め方~Withコロナ・Afterコロナの働き方を見直そう~」

緊急事態宣言で発生したハンコによる問題を徹底分析、どうすれば出社しなくても業務が回るかを事例とデモを中心にお伝えいたします。

講師:JBCC株式会社

Session3終了後~16:00
質疑応答

*参加費:無料

*講師及び講演内容は都合により変更になる場合がありますので予めご了承下さい。

*ご同業の企業様のお申込みは締め切り前であってもお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

お申し込み方法

下記よりお申し込みください。

2020年7月2日 14:00~16:00

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