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デジタルサイネージのメリットと活用事例デジタルサイネージとは「電子看板、電子ポスター」とも呼ばれる映像ソリューションです。商業施設や公共の交通機関などで、液晶ディスプレイやプロジェクターを使って映像を提供するシステム全般を指します。

従来型のポスター広告とくらべてエコであることと、利便性、訴求力ともに優れたプッシュ型の広告メディアであることから、大規模商店や公共機関を中心に導入が広がりました。

最近では導入コストの低下から比較的小規模なシステムを気軽に取り入れる企業も増えてきています。

メリット

1.ポスターとくらべての顧客への訴求力が高いこと

デジタルサイネージの最大の武器は、動画再生能力です。動きのある動画広告は、ポスターなどの静止画像よりもダイナミックな演出となり、顧客への訴求力を高めます。

2.データ入稿による工数削減

データをそのままシステムに入れるだけでディスプレイに広告が表示されるため、ポスターで広告を作っていた頃のような、入稿、印刷から手貼りまでの工程が必要ありません。印刷等による廃棄物の出ないエコシステムでもあります。

3.情報の省スペース化

1台のモニタに複数の広告を切り替えて表示することができます。結果として1つの広告あたりに使用できるスペースが拡大し、大画面のポスターを秒単位で切り替えるといった、贅沢な掲示が可能です。

4.タイムリーな情報提供

特定の場所、特定の時間でのみ有効な情報をその場で表示できます。リアルタイムで刻一刻と状況が変わるような情報を伝えるには最適なツールです。

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デジタルサイネージ の活用事例

クラウド型デジタルサイネージ Cloud放送局を活用し、店舗での売上アップなどを行っている国内活用事例5選です。

ホームセンターでの購買促進 ‹株式会社ホームセンターアグロ›

売場に設置したサイネージで商品の注目度を上げ、売上も10%アップした事例。

⇒ホームセンターアグロ様の事例詳細ページへ

ショピングセンターからシネコンへの誘導 ‹株式会社松竹マルチプレックスシアターズ›

ショッピングセンターに置いたディスプレイで映画情報を放映しお客様を誘導。

⇒松竹マルチプレックスシアターズ様の事例詳細ページへ

学校内での情報掲示 ‹デジハリハリウッド株式会社›

各現場スタッフがコンテンツを制作し、急なスケジュール変更にも対応。

⇒デジハリハリウッド様の事例詳細ページへ

調剤薬局でのお役立ち情報の提供 ‹株式会社シンクロファーマネット14›

地域のお客様に気軽に立ち寄ってもらえるイベント情報やお知らせを待合室で放映。

⇒シンクロファーマネット14(ペリカン薬局)様の事例詳細ページへ

街頭に向けたニュース提供で地域貢献 ‹株式会社三島新聞堂›

社内に向けては作業状況を共有。街の人々へはニュースやイベント情報などを発信。

⇒三島新聞堂様の事例詳細ページへ

クラウド型デジタルサイネージ Cloud放送局の事例集は、製品ページからダウンロードできます。

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